のきさきアートフェア@黄金町2015

2015年5月10日 日曜日

今年初めての、のきさきアートフェアに参加させて頂きました。

5月のゴールデンウイーク明けでしたが、いろいろな方が遊びに来てくれました。母の日でもあり、私もお手紙もらいました。

消しゴムはんこデビューでした!!!


大人のための文化祭@どぶ板バザー

毎年参加している「大人のための文化祭」の方からお誘い頂き、

どぶ板バザーに参加しました。

私はライブペイントをしました。

暑い日でした。。。お隣の砂絵で参加している方にテントをお借りして

快適に1日絵を描く事ができました~~~

ありがとうございます!!!

作品のテーマは「つながる」

人とのつながり、作品とのつながり、家族とのつながり。

自分の中にある「つながり」です。。。。

出来上がった作品にまた刺し子をしています。


のきさきアートフェア@黄金町

2014年10月12日 日曜日 11:00-16:00 小雨決行

今回で3回目の出展です。もちろん作品も販売します。

でも!!!!今回はファイス・ボディペイントします。

1回200円でmaricoのアートを体験してみませんか?

どんなイラストを描きましょうか???

遊びに来てください。芸術の秋!!!お散歩がてら来て触れてね。


ギャラリー時舟@浦賀

8月の土日、2週にわたり浦賀の渡船場近く、

「ギャラリーカフェ時舟」様

知り合いになった作家様からお誘いいただき、飾らせて頂きました。

キャンパス画でまとめて飾りました。仲間と飾るのは初めてでしたので、より自分の世界が出せるよう、130cmの大きさに

チャレンジしました。描いていて自分の中でも明確な進み方でしたので楽しい作品になりました。

のきさきアートフェア@黄金町

のきさきアートフェアに2回参加させていただきました。

毎月第2日曜日に開催しています。上の写真が6月、下の写真が7月。

お天気でも雨でも魅力的な、試みです。

たくさんの方に遊びに来てほしい。また作品を作っていてなかなか発表の場所が・・・なんて方ももちろんおすすめ!!

また参加したい場所でした。。。

個展開催中「ご近所 my world 2」

ついに始まりました。

2014/7/15(火)~2014/0-7/27(日)まで

cafe&wine MIYAMASA様で個展開催中です。

今回もカラフルな作品を中心に開催しました。

ランチやスイーツ、ワインも充実!!!!

若きシェフ、麻里子さんの作るお食事も魅力のひとつ!!!

 

キャンパス画新作
キャンパス画新作
カラフルな石もまんさい
カラフルな石もまんさい

のきさきアートフェア@黄金町

この写真をクリックすると開催するリンクにとびます。
この写真をクリックすると開催するリンクにとびます。

2014年6月8日の日曜日に、黄金町で毎月第2日曜日に行われている「のきさきアートフェア」に出店させて頂きます。

いろいろなアーティストの方々が、作品を展示・販売いたします。

11:00-16:00の開催です。お天気が心配ですが

多少の雨でも開催します~~~

お散歩ついでにお立ち寄りくださいね。。。。。

 

 

無事、開催できました!

こんな感じでした。
こんな感じでした。
ストラップです。
ストラップです。

私が生まれ育った浦賀の場所で、素敵な仲間達と開催できました。

地元の神社・東叶神社で開催予定でしたが、当日は大雨。。。

わんこパンさんで開催しました。

台風のような、雨にも関わらず多くの方が足を運んでくれました。

当日は物販もしましたが、地元の海で家族協力のもと石を拾い

ペイントしたものに、好きな絵を描いてもらうワークショップをしました。私の中では初の試みでしたが、かわいい素敵な作品がいっぱいでした。毎年できたらいいねというお話もあるので

来年はぜひ、叶神社でお会いしましょう!!!!

2014 あけましておめでとうございます。

2014年もあけて早くも

8日が過ぎました。

お正月気分は

まだまだ抜けず・・・

HPも更新せず。。。

。。。。が!!!

しかし、今年もたくさんの作品を描けたらいいなと

人生はいろいろあって

うまくはいかないけど

私から描くことを

とってしまったら何もない・・・

 


個展開催中 「ちょいとより道」展@mowa


2013年11月17日から2013年12月1日まで

鎌倉・由比ヶ浜のmowaさんにて個展開催中です。

 

今回は17日の日にお店の2階をおかりして、描きました。

1日かけて屏風に描かせていただきましたよ。

たくさんの方が見に来てくれて、嬉しかったです。

描いた作品を個展期間中は飾ってくれています。

ほかにも作品が展示してありますので、鎌倉散策もしながら

遊びに来てください。

基本土曜日・日曜日のお昼時から夕方までおります。

25日月曜日もおります。

そのほかはお知らせいただけると伺います。


大人のための文化祭も無事終了しました。


今年もライブペイントを描きました。

地元の開催なので、たくさんの方が会いに来てくれました。

納得のいく作品を描くことができて、作品たちもお嫁入りしました。 ありがとうございました。どんどん盛り上がってほしいな。。。

 

大人のための文化祭 2013/11/10(日)@神奈川歯科大学

こちらは去年の様子
こちらは去年の様子

とうとう本日になりました。

忙しすぎて、HPを触らなすぎに注意してやらねばならぬ。。。。

今年もライブペイントします。自分の中のタイトルは・・・

「幼い日の記憶・道」かな。。。

思い描くものがあります、よかったら遊びに来てください。

神奈川歯科大学体育館 10:00-18:00 入場無料

ほかにも横須賀のアートな方々がまんさいです!!!!

鎌人市場2013/10/19(土)@鎌倉

面白いお店が並びますよ。
面白いお店が並びますよ。

 

鎌倉海浜公園由比ガ浜

お久しぶりの鎌人市場なので楽しみです。

2年まえの写真ですが、こんな感じでしょうか・。。。。

いろいろ刺激を受け、訪れる方もセンスが抜群!!

アンテナを立てて自分も楽しもう~~

ライブペイントを描きながら、おしゃべりを楽しみたいな。。。。

今月はイラストを描きながら、こもる作業が続くと思うので

10月が楽しみですわ。

鎌倉を散策がてら、ぜひ遊びに来てください。

ホットフィールド2013 @富山県黒部市

出来上がり
出来上がり
今年も赤いテント下
今年も赤いテント下
メインステージ
メインステージ
1日目終了
1日目終了

描いてきました、ホットフィールド2013!!!

23日の夜中に我が家を出発。

寝ないで会社終わりの旦那さんが車を走らせること、8時間!!!

24日の朝方に無事、黒部市宮野運動公園に到着。

その日の午後から描き始め、今年も10時間で仕上がりました。

今回は2日間あり、家族とも夜のご飯を一緒に

食べることができましたよ。

少しトラブルがあり、いつもよりは進みはスローペースでしたが

始まりから終わりまでをカメラで撮影してくれる方々や

見ていてくれた方で気になって帰れないとか・・・

嬉しいお言葉をかけてくれた。。。

今年は自分の出来上がりにこだわるだけでなく、期待と待ちわびでいてくれている事への感謝を表現できました。

こだわりだけで、見ていてくれる人々がいないのに仕上げてしまっても意味があまりないのではないか・・・

こんな風に描いていくんだ、こんな風に仕上げるんだ。。。

全て見ていてくれる人々の為に。。。

そばで私の作品を見ている旦那様は、私の気持ちもわかっていて

満足するまで・・・と言ってくれました。

学ぶことの多い今年のホットフィールドでした。

また来年もここに居たい!!!と改めて思いました。

今年も行きます!!!ホットフィールド2013

今年も行きます、描かせていただきます!!

富山県黒部市宮野運動公園の野外フェス。

「ホットフィールド2013」暑いんだろな・・・

そんなことはいいんです!!!!

描かせていただきますよ、行きますよ、富山。

もはや、家族のイベントです。唯一の家族旅行。

写真は昨年の作品です。描いている途中です。。。

帰ってきたらご報告します。。。

新作 GALLERY


個展も終了しましたので、今回の新作。

GALLERYに載せてみました。お嫁入りした作品たちは

毎日愛されているかしら・・・・

よろしかったら、見てくださいね。

気になる作品がありましたらどうぞお気軽に。。。。。

詳しくはお問い合わせください。

素敵な時間が流れました!!!


「ご近所 my world」展が終わりました。

ご来店いただきました、お客様ありがとうございました。

お店をお貸しくださいました、麻里子さんありがとう~~~

とても素敵な出会いがあって、作品達が素敵な方々に

お嫁入りしました。買って頂いた作品を見ると

やはり合っているな~~と感じます。手提げかばん・ブックカバーなどの小物たちも、愛あふれて旅立ちました♥

その方々から出ている雰囲気と私の作品の持つ雰囲気と・・・・

期間中何度も足を運んでくださる方もいました。

MIYAMASAさんの若きシェフ、麻里子さん・・・・

彼女はとても繊細で、雰囲気がありました。

そんな彼女のお店は大人気でした。

私たち家族も虜です。。。

また何かご一緒できたら、いいなと思いつつ前に進むんだ!!!

と強い気持ちです、止まってはいけない、進みたいなと思う

12日間でした。またどこかでお会いできることを楽しみに!!!

 

「ご近所 my world」展 も あと1週間です。

個展はこんな感じです。
個展はこんな感じです。
素敵なお花も飾ってあります。
素敵なお花も飾ってあります。

無事に開催できた個展

「ご近所 my world」展

早いもので、一週間が過ぎようとしています。

残り、一週間・・・・

ご近所に素敵なカフェができて

なんだか、嬉しい。。。

作品も愛情に包まれ、お嫁入り

ありがたいことです・・・

皆様のお越しをゆる~く

お待ちしています。。。

そして新しい何かを模索中。。。

 

絵描き職人marico「ご近所 my world」展

2013年5月14日(火)~

2013年5月26日(日)

定休日:月曜日

火曜日-土曜日                        10:00-16:00

18:00-23:00

日曜日:8:00-17:00

 

cafe and wine

MIYAMASA

個展にお越しの際は

メニューオーダーを

お願いします。

2013年5月14日から個展します~~~

横須賀市浦賀にあるカフェ・MIYAMASAさんで今度個展をします。

こじんまりとしていますが、おしゃれな空間です。

私からお願いして快く引き受けて頂きました。

今回は小さなカラフルなイラストを中心に新作でいうかな~~~

大きなライブペイントなどは企画せず、大好きで地味にこつこつ描いていた頃を大切に。。。。

美味しいお食事とワインとデザートと私の絵。

詳細がわかりましたら、お伝えします。

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年中はいろいろお世話になりました。

2013年もだいぶ経ちました。

ぽちぽちお正月の雰囲気も消えつつあります・・・

私にとってお正月ムードではなかったこの幕開け

ポチポチサクサク、ただ今描いております。

今月か来月には、少しずつ新作ちゃん発表していきたい!!!

いかなきゃ、だめだぞ!!!

ご期待くださいませ。

 何らかの形で皆様にお会いできることも、進めていきたいです。

 

 

今回のテーマは「YOKOSUKA」

2012年11月11日に「大人のための文化祭」に参加しました。

初めてのこのイベント。今年1回目~~~

参加して作り上げていく人々。

働きながらも夢を形にしていく実行委員の方々。

私は何ができるんだろう・・

最近は情熱をもって、描いているかな・・・・

なんて気づいた1日でもあるんです。

生きてきた毎日を過ごした「横須賀」初めて描いてみました。

今回は6時間ほどで完成しました。

布地に描いたので、またまた刺し子でちくちくです!!!

袋描きました・・・・

もうすぐ10月も終わりです・・・

来る11月11日の為にお絵描き職人らしく買っていただいた方

「お持ち帰り袋」描きました。全部1枚1枚手描き・・・・

こんな暇あるのか!!!と言われてもこれだけは!!!!

同じ顔はございませんよ~~~~

 

描きました。。。

頭の中は。。。。
頭の中は。。。。

着々と時間が過ぎていきます

11月に開催する

「大人のための文化祭」

いやいや・・・・

イラスト描きましたよ。

当日どこかで皆様をお出迎えしております。

「大人のための文化祭」に参加します。

2012年11月11日 日曜日

横須賀市にある神奈川歯科大学で開催

10:00~18:00まで

絵描き職人maricoもライブペイント&イラスト原画売ります。

詳しくは、「大人のための文化祭」

http://www.otonafes.com/

ホットフィールド2012 ライブペイント10時間!!!!

富山県黒部市宮野運動公園で19年ぶりに

復活をはたした野外フェス!!!                  2012年8月25日・26日に開催しました。

私は25日の日にライブペイントを描かせていただきました。

ステージの後ろからは富山湾が見えて、

夕日が沈む素敵なロケーション!!

14時からスタートして夜中の0時までノンストップで描き続けました。暑かったけど、暑かったけどサイコーのロケーションと

最高の音楽と最高の時間!!!!

わが家族も巻き込みキャンプインでのライブペイント。

家族にも感謝です!!!!

家族の様子はBLOGでお伝えします。。。。

なんて、お顔・・・・・

久しぶりに愛すべき「顔」増殖してみました。

この子たちが、何に活躍するか・・・・

GALLERYにもたくさんお目見えしています。

粘土顔、新たに制作中

へんてこだけど、なんだかほっとけない。

制作しています。

新しい作品作らないとね。

お待ちください!!!!!

GALLERYに「粘土顔」追加しました。

ひとつ、ひとつ
ひとつ、ひとつ

始まりは自分自身の?から

描くことはできる「顔」。

立体になったらできるかな・・・

粘土から私から生まれる「顔」

描くとも彫るとも違う。

こちらにもファンがいてくださり

トイレやら表札やらに活躍中。

ただいまのおかえり
ただいまのおかえり
好きな君
好きな君

ようこそ!まりこの世界へ

初めまして、maricoと申します。

 

何から描こうか?

描くときは考えず、手が動きます。

泣いてる?

笑ってる?

あなたはどうのように見えますか?

 

 

 

ちくちくしてます。
ちくちくしてます。
雨ふりです。
雨ふりです。

布にも描きます。
描けたらちくちく刺し子します。

ひとはり、ひとはり

丁寧に・・・・・

みんなの目の前で描きます

この作品は長さ5m×高さ2m 、朝の6時から描いていました。

夏の海、暑かったけれど楽しかった ~

 

このようにライブペイントいたします。

オープンパーティーやイベント そしてライブ、フリーマーケット

なんでも伺います!!!

金額等はお問い合わせください。