ぽっかり・・・

早いもので9月も半ば・・・

9月になってからすぐに、義理母が亡くなりました。

娘の夏休みになってすぐ入院して、ずっと夏休みに遊ぶ事を

楽しみにしていた心優しい母だった。

旦那様のお母さんというよりは、本当に優しい人でした。

私が5か月の娘を保育園に預けて仕事をした時も暖かい言葉を

かけてくれた。

絵を描きに遠くまででかけたこの間。

できた絵の写真をみせて、「素敵ね、いいことができるんだから大事に大切にするんだよ」と褒めてくれた。

自分の息子の悪口を一緒に言って、かわいがってくれた。。。

お母さんがいないと思うとなんか空いています、心の中・・・

自分の母は元気でいるけど、ほんとに悲しいんだな~~~~

前に進もう、絵を頑張ろう、亡き義理母に喜んでもらうために!!

ぽっかり空いた心に絵を入れ込むんだ。。。。